女子バレー世界最終予選

 気になる選手を3人。
 まず“スーパー女子高生”木村沙織。W杯ではほとんど出てなかったんだけど、春の高校バレーで見たらなるほどいい選手だった。のほほんとした顔してすごいスパイク打つんだよね。伸び悩む大山加奈を押しのけて本来のポジションじゃないレフトに入って、ちゃんと期待に応えてるところがスーパーなんだな。
 W杯には出てなかった“ウルトラセンター”大友愛。個人的にセンターはW杯で出てた杉山の速さと鋭さ、エレガントと言ってもいいくらいの速攻や1人時間差を見たいんだけど、大友には杉山の速さプラス力強さがある。今大会、この人がキーになるんじゃないかな。
 そして“プリンセスメグ”栗原恵は見事に日本のエースへと進化していた。何だよあのバックアタックは!?すご過ぎる。レフトからのスパイクもW杯の時よりキレがあるし、要所でブロックも決めている。W杯ではいつも泣きそうな顔してたけど、今回は堂々としていて貫禄すら感じられる。

 とにかく、W杯の時より格段に強くなってる。これは行けそうだぞオリンピック。

 タイ戦も勝ちましたね。今日は、第3セットの竹下の2アタックにしびれました。
 中継はやっぱりフジテレビの方がいいな。そしてNewSはいらないよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

junpppでした♪
2004年05月10日 16:10
おっしゃるとうり!大友すごい!メグもえらい!佐々木みきさんが観ていて力強くて好きです。
NEWSいらない!(とわたしも思うです)NEWS見たい人はバレーじゃなく、コンサートに行って!という感じ。
おちゃ
2004年05月24日 20:50
大友さんすごい!!