スクランブルレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS アテネ雑感(6):女子バレーケニア戦

<<   作成日時 : 2004/08/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 第1セット、ケニアのファーストサーブ。成田がていねいに上げたサーブカットがきっちり竹下に返り、センターと絡んだ高橋のコンビ攻撃が決まる。
 やはり最初が肝心なのだ。この最初の1点で、何か今日は大丈夫だろうという気がした。
 思えば初戦対ブラジル戦は竹下のサーブミスで始まり、その後いやな感じを引きずりつつ全てがズレたままでの戦いが続いていたが、ここへ来てようやく本来の形を取り戻したようだ。相手は明らかに格下で、それほどいやらしいバレーをしては来ない。しかしもちろん気を抜くことなく、いい意味でリラックスした状態で自分たちのバレーを再確認できたのではないだろうか。準々決勝以降に当たる強いチーム相手に同じバレーができるかどうか、それが課題ではあるけど。

 何よりも高橋の復調、これが大きい。動きはよかったし表情も明るかった。得意のセンターと絡んだコンビはほとんど決まってたんじゃないかな。
 そして大山は今日も絶好調。豪快なレフトスパイクにバックアタックも決めていた。ブロックされても弱気にならず次は決める。終始攻めの気持ちで向かっていたのがよかった。
 大友が背中を痛めているというのはちょっと心配だが、代わりに入った杉山も今日はいいプレイが見られた。そして吉原姐さん、やはりここというところで気合の一発。やってくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリンピック 女子バレー ケニア戦
日本 3 - 0 ケニア  ふう。勝った。何とか決勝トーナメントに進めて良かった。  ケニアは格下とはいえ、日本の状態があまり良くない状態なので油断はできなかっ ...続きを見る
kaiserの関心事
2004/08/23 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アテネ雑感(6):女子バレーケニア戦 スクランブルレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる