なっちのいない年末年始のテレビ(3)紅白歌合戦

 順番はモー娘。&Wが先だけど、とりあえずごっちん&あやや。
 本当なら後浦なつみでの出場だったのだが、もちろんここにもなっちはいない。急造ユニット(?)「後藤真希&松浦亜弥」で「冬の童謡~メリークリスマス&ハッピーニュー2005年~」・・・って何だそりゃ?と発表された時は思った。
 サンスポ.comの記事に歌う曲が出ていた。モー娘。&Wと同じくこっちもメドレー。で、2人のソロ曲って・・・!?


 白い衣装はかわいかったけど今さらなクリスマスソングで始まり、舞台上の早替えであややの「奇跡の香りダンス。」。ユーロビートなアレンジのテンションを落とさないために「渡良瀬橋」じゃなかったんだろうな。続いて赤い衣装に着替えたごっちんがハロプロキッズと手をつないで出て来て・・・おおぉ、「手を握って歩きたい」か!意表を突く選曲。こんなところでこの歌を聴けるとは。いいぞNHK。
 さらに、ちょっとだけだったけどごっちんとあややのダンスバトル!ごっちんのダンスのキレはやっぱりすごい。
 ・・・スマナイなっち、あんたがいないことのさみしさ忘れてしまったよ。期待してなかった分ちょっと楽しかった。


 で、モー娘。&W。なぜわざわざ合体させるのか意味不明だけど、先のサンスポ.comの記事によると、本人たちは楽しんでるようなのでまぁいいんでしょう。 愛あらば~放課後~ロボキッスのメドレーの後、ブリッジでのダンスがカッコよかった。バックトラックにかしましの一部をサンプリングして入れてたりして芸が細かい。そしてまこっちゃんのキレまくったダンスを久々に見た。サブキャラだから目立たないけど、この子のダンスは地味にすごい。惜しむらくは、もうちょっとやせ・・・いや、それは言っちゃいかんな。
 最後は14人で愛あらば。やっぱりいいなーこの歌。

 それにしても、モー娘。の出てる歌番組を見ていると、時々見てはいけないモノを見てるような気分になることがある。今回の紅白でも、Wが歌ってるとことか後半のモー娘。の衣装とか。何か正視できませんよ。

 ・・・と言いつつ画像貼ってこんなページ作ってるんだから、今さらそんなこと言うなって。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック