アテネ雑感(1):実況アナウンサー

 高校時代卓球部だったので、愛ちゃんちょっと見たいなと思ってた。で、ビデオを見終わってテレビに変えたらタイミングよく愛ちゃんの試合が始まるところだった。苦しみながらも何とか勝ったね。卓球って地味に見えるけど、けっこうハードな競技なんです。
 それから、フジテレビの三宅アナ。この人の実況が僕は好きだ。そのエキサイトぶりは時にやや過剰になることもあるけど、盛り上げ方は上手いと思うし、よく取材しているのがわかる的確なコメントや解説者への振り方もいい。あまり知らない柔道も見ていて面白かった。
 それに比べて昨日のバレーボールの椎野アナ(TBS)。この人もスポーツ実況はベテランのはずだが、とにかくリズムが悪くて試合のテンポと全く合ってなかった。大林さんとのやり取りももたついてたし、コトバの選び方にもセンスが感じられない。何より高橋と竹下を2回も間違えてた。
 ・・・いや、確かにフジテレビびいきですよ。でもあれはいただけなかったな。明日のイタリア戦は日テレの村山アナ。うーん、巨人戦じゃないけど大丈夫か?
 三宅アナ、女子バレーはケニヤ戦(22日)の実況するようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック