スクランブルレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS なっちのいない年末年始のテレビ(2)Happy Xmas SHOW!

<<   作成日時 : 2004/12/31 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 さんま師匠が司会の“Happy Xmas SHOW!”。去年はモー娘。の60'sガールポップメドレー、山下洋輔トリオをバックに歌うあやや、なっち&ごっちんが杏里と競演と盛りだくさんだったけど、今年のハロプロはごっちんあややミキティの昭和歌謡メドレーだけ。ごまっとう2年ぶりに復活!と言ったところで一般の人には知ったこっちゃないし、ミキティと言えば最近ではスケートの安藤美姫の方が有名かもしれない。
 それよりも、そのミキティ(藤本さんの方ね)が、本来ならばなっちだった・・・のではないかという話。なっちの代役で、というアナウンスはされていないから実際のところはわからないが、たぶんそうだったんだろう。

 で、昭和歌謡メドレー。当時の家庭の風景を再現して、そこにあるテレビから流れてくる番組という設定は去年のモー娘。と同じ。芸がないな日テレ。ごっちんが笠置シズ子の「買物ブギー」、ミキティが高峰秀子の「銀座カンカン娘」、あややが美空ひばりの「真赤な太陽」という選曲。まぁこれしかないってとこですか。買物ブギーはNHKであややも歌ってるけどね(拙文参照)。もしなっちがいたら、なっちが買物ブギーでごっちんがカンカン娘だったかもしれない。
 内容的にはまぁ可も不可もなし。意外な歌をねじ込んで軽く落とすのも去年と同じだし、え、そんだけですか?って感じだったけど、3人3様にかわいかったので・・・。
 それ以外では、デビッド・サンボーンのアルトにちょっとしびれた。カッコよ過ぎ。

 画像はラスト恒例のジョン・レノンを歌ってるところ。髪をアップにしてるごっちん、けっこう好き。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なっちのいない年末年始のテレビ(2)Happy Xmas SHOW! スクランブルレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる